某有名買取店の元副店長が教える高く車を売る方法

査定額の算出方法

クルマの査定には大きく分けて2通りの算出方法があります。
まずディーラー系の算出方法。コレは年式と車種をベースに値段が決まっていて走行距離や状態で減額して算出します。コレは査定士協会が定めたモノで実のところあまり使われていない方法です。

もうヒトツの方法がオークションの情報から似たものを探し実際に取引されている金額をベースに算出する方法です。リアルタイムでの相場をベースにしているので確実なその時の値段を使ったものなので、いつクルマを手放すかが重要になります。

これからクルマを買うから。。。とか1ヵ月後。。。とかではお話にならないので、まずはいつでも手放せる状態を作りましょう。 p(´∀`●)ノ

クルマを買っちゃいましょうヾ(≧∀≦)ノ

まずは、「下取り」を気にせずクルマを買いに行きましょう。
乗り換えるのであれば買おうと思っているクルマくらいのメボシはつけているかと思うので、そのお店に行ってクルマの契約してきましょう。 通常クルマを契約してから3週間程度は納車までに時間があるので、その間に今乗っているクルマを売れば問題ナイ!
また、売りたいクルマの相場を知ると言う意味で下取り価格を聞いとくのもポイントです。
買取店じゃないから契約〜納車までの間に下取り車がなくなっても、もめることはほぼなく、すんなり受け入れてくれるでしょう。 ナヌッ( ゜Д゜)yヾ ポロ

クルマの契約(値引き)のダシには使わないのがオススメです。値引きについてはヒトトオリ見積もりの内容を聞いてからナンダカンダ理由をつけて値引きさせるのではなく理屈ぬきで値引きをお願いしましょう。

クルマ屋さんからすると理屈抜きで素直に相談される方が厄介で、逆に理屈で値引き交渉に行くとだいたいその対応策・回避するための口述をもっていたりします。

高く売る為の「売り方」

手放せる準備が出来たら売りに行きましょう!
売る時の交渉に効果的なカードは「すぐにでも手放せる・契約できる」という条件。
これに値段を競わせる状況を同時に作ること!!コレがポイントです。(*` 艸 ´)ウシシシ

↓↓↓こんな感じの一括査定サイトを使うのがいいでしょう↓↓↓

一括査定サイトに登録すると買取店各社にメールが配信されその直後から1日程度はメールや電話が嵐のように鳴ります。  [壁];`_ゝ´)o""))プルプル・・・・・


出張査定を依頼する ( ´艸`)ムププ

何社からもの連絡で嫌になってしまうヒトが多いのですが。。。ココはヒトツ我慢して予定を組みます。

このとき相手(買取店)には遠慮せず同じ日時に呼んじゃってください。(*` 艸 ´)ウシシ

出張査定

買取店のニンゲンを個別に呼ぶとなかなか値段を言わなかったり「この後他社さんが来る。。。」となると無駄に時間をかけて居座ろうとします。コレは他社さんの査定を聞いて最小限に高額な査定を出すためで 面倒になることが多いです。ただし、一箇所に同じ日時に集めると必然的に入札会みたいな状況になるので一発で決まります。
買取店のニンゲンも駆け引きが出来なくなり、後は「○リバーさん安いね」とか「○ップルさんは安い」と言われないような査定額を出すことしか出来ません。要するに相場イッパイの値段をつけざる得ない。 場合によっては相場を超えた金額をつけてくることになります。
実際査定額をつける側からするとそういった評判と買い取った後のことを考え、2番目に高い値段を狙いたくなるものです。 ↓↓↓さぁ、やってみよう↓↓↓

メニュー

裏メニュー

■ 一括査定で楽天Sポイントプレゼント!
■ 匿名だから誰にも知られず安心!
ちょっと心配な融資審査…
その前にボンドくんで仮審査うけてみよう
■ 新車の値段も比べる時代です。
■ 査定依頼でもれなく楽天Sポイントプレゼント!
■ 三井住友VISAカードなら「らくらく発行!」
■ 18万台の中古車物件を掲載『カーセンサーnet』
■ 困った車の処分は引取りから手続きまで全て無料
inserted by FC2 system