車屋さんが教える車のローン・オートローンのコツ教えます。〜返済プラン〜

返済プランの選び方

返済プランには無理なく組むのが第一。出来るだけ利息部分を減らしたい気持ちはわかるけど、基本的には月々の返済額にはこだわって欲しい。 対象が自動車ということも考えると、駐車場や保険などのランニングコストは必ず考えるのも必須。長く組むのがオススメとは言わないが、 無理なプランでハイリスクにするくらいなら、余裕を持っておくことの方が確実にオススメ。仮にそれで長期のローンになったとしてもリスクを軽減しながら 早期返済(残一括)を狙った返済プランの方が利口である。シミュレーションで掛かる金利と月々の返済額をよく考えましょう。

返済プランのシミュレーションはコチラ

ボーナス併用払い

月々の支払いを軽減させる有効な手段でもあるが、ボーナスがどれだけ安定して入るかによってのリスクがあるので、自分にあった方法を選択す必要がある。
また、あまり知られていないが、ボーナス併用にもキマリがある。多くの場合、ボーナス加算の合計が元金の50%まで(日立キャピタルは60%)となておりこれも頭に入れておきたい。

早期返済

金利を抑える為の手段で比較的王道となるのが、早期返済。途中で残金を一括返済することで使ってない回数分の金利を抑える(戻し金利を発生させる)方法です。 この手続きをすると予定残金の合計から戻し金利を差し引いた額が請求額となるので、うまく使えば「金利が少なく、月々も安いプラン」が実現する。

メニュー

裏メニュー

■ 一括査定で楽天Sポイントプレゼント!
■ 匿名だから誰にも知られず安心!
ちょっと心配な融資審査…
その前にボンドくんで仮審査うけてみよう
■ 「賢い使い方」の強い見方
■ 新車の値段も比べる時代です。
■ 三井住友VISAカードなら「らくらく発行!」
■ 18万台の中古車物件を掲載『カーセンサーnet』
■ 困った車の処分は引取りから手続きまで全て無料
■ 自動車保険。一番安いのは?
inserted by FC2 system